ブログ

高濃度ビタミンCとグルタチオンの違い

local_offerアンチエイジング

当院で、男性女性年齢問わず ご利用される方の多いアンチエイジング系点滴ですが・・

高濃度ビタミンCとグルタチオンについて、よく質問されるので解説いたします。

アメリカの有名な歌手 ビヨンセが美白に成功し、愛用したのが、高濃度ビタミンCとグルタチオンの点滴ということで有名です。

(当院では、高濃度ビタミンC点滴プレミアムに相当します)

 

<高濃度ビタミンCとは>

高濃度ビタミンC点滴とは、通常の点滴で入れるビタミンCより濃度の高いビタミンCを含有している点滴です。レモン625個分と言われています。

ビタミンCは水溶性で、経口では、大部分が尿中に排泄されてしまいます。

日常生活の食事では十分には補うことはできません。

点滴によって血液中のビタミンC濃度を急激に上げることで、美肌治療やアンチエイジング治療に高い効果を発揮します。

 

<グルタチオンとは>

もともと人間の体内にも存在する成分です。以下、3つのアミノ酸で構成されています。

・グルタミン酸・・成長ホルモンの分泌を促進し免疫力をアップする

・システイン・・メラニンの生成を抑制して皮膚ターンオーバーを正常化

・グリシン・・コラーゲン生成、血行促進効果

体内でも生成されますが、アルコール、喫煙、ストレス、紫外線など様々な原因で20代をピークに減少してしまいます。急速に消費され枯渇しやすいのが特徴です。

別名「白玉点滴」とも呼ばれています。

 

<高濃度ビタミンCとグルタチオンの共通効果>

・美肌、美白、アンチエイジング    

・抗酸化

・免疫力強化

・疲労回復

 

<抗酸化とは?>

活性酸素は老化や様々な病気を加速させる原因となっています。

活性酸素は、以下の要因で発生し日常生活で切り離せない物質です。

・ 激しい運動 ・ 過剰なアルコール摂取 ・ 喫煙

・ ストレス   ・ 不規則な生活         ・ 偏った食生活

・ 過剰な紫外線 ・ 避妊薬、ホルモン治療薬等ある種の薬品摂取

・ 環境汚染

抗酸化力とは、体内の老化の原因である活性酸素を消去し(サビを落とす)、細胞寿命を延ばす力のことです。

 

<それぞれの特徴>

高濃度ビタミンC

・即効性あり、日焼け後の応急処置、抗炎症

・肌の保水力アップ、コラーゲン生成促進(たるみやシワの予防、改善)

・皮脂分泌コントロール(ニキビの改善)

・皮膚のメラニン生成抑制(強い美白力で透明感のあるくすみのない肌に)

・髪の毛の艶やコシの改善

・アトピー性皮膚炎の改善

・癌の予防

 

グルタチオン

・解毒作用、乱れた食生活が気になる時の体内デトックス

・慢性疲労

・皮膚のメラニン色素排出、肝機能改善

・パーキンソン病の治療(アメリカではグルタチオンはパーキンソン病治療薬として多く利用されている)

 

<当院での点滴は・・>

グルタチオンとビタミンCを ほどよくリーズナブルに配合     →アンチエイジング点滴

高濃度ビタミンCに特化 →高濃度ビタミンC点滴スタンダード

高濃度ビタミンCとグルタチオンをいづれも十分量を適正に配合   →高濃度ビタミンC点滴プレミアム

となっております。

TOPへ